FC2ブログ
海のルアー釣りホームページ『根魚商会』のブログバージョン。ホームページに書ききれない釣りの様々を綴ります。

出初めで釣り納め


皆さん年末休暇満喫してますか(^^)


今日は天気も凪も良く、出撃です!




何をやるかは悩むところですが、時期的にメバルとカレイ、それにスロジギもという何でもアリで望みます(笑)




さて朝イチ、メバルを探して真東をうろうろ…

魚探の映りを確認しながらバケ、スロジギで探りを入れてみる…



これか!って映りでメバルヒット♪

まだ群れと呼べるほど固まっていないのか、続かず終了(--;)




スロジギはアイナメ大がバシバシ掛かって、相変わらず釣れるなぁ…(笑)





日が高くなり海はベタ凪に。


無線からはカレイ入れ食いと聞こえる。

んじゃそろそろ年末用カレイ狙いますか?

ポイントは多分関係ないだろうから、漁礁周りからそのまま釣り開始~


釣れるのか?と思うより早くカレイヒット♪

グイングインと独特の重量感。

この時期はカレイが分厚くなり、抱卵してたりするもんだからデカイ&重い!

そしてすべて中型以上…

ほぼマガレイでイケスが埋まるくらい確保。



じゃあ次、根周りに入ってみる。

ここもカレイ!

スロジギにはクロソイとアジ、ヒラメ…もう何でもアリだね。

ジグでアジ、狙って釣れるといいんだけどな…事故的ですな(-_-)



今日は終始釣れまくりで疲れましたね(((^^;)
スポンサーサイト
2014-12-28 : カレイ釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メリクリ


気づけばもう年末…


さすがに休日に安定した天候ってことはなくなってきたね…(-_-)



今週はクリスマスがありますねぇ。



今年は『バスロッド&リール&ルアー』なんつぅものを所望され、少々困ってます。

だってあんまりな安物もイヤだし(自分が)


リールはワカサギ用のキックスとか手持ちでなんとかなるけど…竿はねぇ?


さすがにメバロッドじゃミノー投げらんねーか(笑)


そもそもバスロッド持ってないし、以前野池で遊んでた時は軽いリグしか使わないからメバロッドで十分だったからなぁ…


明日、こっそりキャスティング行ってこようかな(^^;
2014-12-21 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬のジュンビ


皆さん冬の準備は出来てますかぁ?

明日は冷え込むみたいですよっ



天気予報も恒例の「宮城県・西部・雪」になったことだし…(笑)

スタッドレス履いたし、灯油買ったし!


万全です(^^ゞ



ん…?



いやいや!



忘れてるよ!



冬カレイの準備!(笑)



まったく仕掛けを作ってねーよ!

あぁヤバい


いい加減、やっておかないと!
2014-12-01 : 独り言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

風速風向

波高・波向

根魚商会WEBSITE

検索フォーム