FC2ブログ
海のルアー釣りホームページ『根魚商会』のブログバージョン。ホームページに書ききれない釣りの様々を綴ります。

シーバス!

ロックに出撃した主任より情報。

シーバス爆釣!!

シグヘッドワームのスイミングで面白いように釣れるらしい。


また、某Y船長からは脂ののったアレがすでに釣れているとの情報。。。

んん~ 釣りに行きたいデス(笑)
スポンサーサイト
2013-06-25 : ロックフィッシュ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メバルを狙ったら…

先日久々にメバル狙いでオカッパリ


相馬港もだいぶ地形が変わってしまって

さっぱり魚の居場所が分からない…

というよりも、各所で復旧工事をしていて釣りができない!!


これには参った

よく通っていた2goも石炭集積所と化し、黒い水がだらだらと海へ注いでいる状況。。。

原発の排水も問題ですが、石炭排水もなかなかの環境負荷だと思うんですが…


嘆いてもはじまらないので、イチからメバル探し~

まずは、以前からミラクルを呼び込むと噂のM前へ。

堤防は無くなったが、その分ストラクチャーが増えてる感じ。


しばらくキャストを続けるが、南よりの冷たい風に負けて撤収。

今年は海藻も多く、いい感じなんだけどなぁ…寒い!!


次に以前から気になっていたU防跡へ。

堤防が無くなったので、海から入る潮と浦から出る潮が複雑に絡む場所になってます。


数キャストですぐに反応アリ…おや?

小さいけどメバルより引きが強い!!

釣れたのは20cmに満たないクロソイ君。

いやぁ、君か!

メバルより楽しいかも(笑)


連続で釣れるのかと思いきや、それ以降続かない…なんでや!


しばらくして、クロソイ狙いでストラクチャー際を打っていた主任にドンとバイト!


おろしたての礁楽が満月に!!


「これヤバイ…浮かねぇ」


でも、ラインはなぜかPE08で大丈夫そう(笑)

モデルチェンジした礁楽も、やはり旧礁楽と同じでバットが強い。

ゆっくりと魚を浮かせ… おぉ?


御無沙汰してたね~、ベッコウ35アップ!!
20130604.jpg


ベッコウは出たものの、肝心のメバルはまばら。

うーん、どこにいる?

2013-06-05 : ロックフィッシュ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

風速風向

波高・波向

根魚商会WEBSITE

検索フォーム