海のルアー釣りホームページ『根魚商会』のブログバージョン。ホームページに書ききれない釣りの様々を綴ります。

いきなりですが、ジギングロッドの話!


早く秋にならないかな(笑)

ジギングシーズン!が待ち遠しい



そんな広報に聞き捨てならない話題が。。。

MEGABSSからNEWジギングモデルがリリースされる!!

MEGABASS TRIGYA



ショップで詳細を確認したところ、

今回は春の生産のみの予定で、その後はいつ入手できるか不明…

うまいことできてんなぁ

買うしかないのね!!

MEGABASS TRIGYA 511


で、昨日GETしました

さすがMEGABASS、リールセットがフォアグリップ側でダウンロック、なおかつダブルロックになってる!

こーいうとこ気が利いてる

アップロックはダブルロックだろうが握ってるうちに緩むので、すごくストレス感じるからね~


今使っているSilvershadowが湾岸ジギング用で柔らかめなので

今回は200g対応のしっかりしたモデルにしました

それでも張り過ぎ感がなく使いやすそう。。。


あー、はやくやりましょう、ジギング(笑)
スポンサーサイト
2013-05-31 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとりごと2

前回の記事の続き。

OCNモバイルエントリー980について。


入手した本体は、F-05D

これは富士通のXiモデル。12年春あたりのヤツかな。

新品白ロムで1万円前後で入手できるのでお手頃。

SIMには固有番号が振ってあるので、このままでLINEやら使えるかと思っていたら

LINEの電話番号認証には通らなかった。。。

結局ガラケーの番号でSMS認証。

結果的には、認証した番号がLINEで生きるので、これで良かったかも。

電話帳もコピーできるので、さほど違和感なくLINE使えます。


他には、ガラケーで使用していた天気予報サイトが使えませんでした。

調べるとSPモード決裁対応とのこと。

OCN決済なら可能だったんだけど…ちょっと残念。


メールアドレスはOCNから一つ付いてくるので、パケット料金無しで使用可能。

まぁガラケーのが早いので、今のとこ使ってません。


今わかっているのは、SPモード不可(ドコモサービスやSP決裁のサイトは利用できない)

SMS無し

LINE不可(他の番号あれば可能)

通話用にガラケー、ネット用にOCN

こんな感じで使えば不便さは感じないですねぇ

興味ある方はぜひ調べてみてね!

2013-05-30 : その他記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとりごと

ぼちぼちロック釣れてますよ~

マンメイド周りに入れないのが悲しいですが

大根でもポツポツ拾えるようになってきました!


これからに期待!


さて、先日広報もついにスマホ!の本体購入。。。

で、これ!
OCNモバイルエントリーLTE980


使ってみました。

4月に登場した980円で携帯端末を使えるSIMです。

初期費用はXi対応端末を用意するのと、アマゾンでSIMを3,000円で買うこと

OCNだけあって、ネットができるだけ、といたってシンプル。

特筆すべきはdocomoの『LTE』を使えること

データ制限は1日30MB。

ちょこちょこ使う程度なら全然問題なし。

家ではWiFiだし。

30MB超えると、速度制限かかる…100kbpsだっけかな?

それでも低速だけど使えるのね。

それが24時過ぎるとリセットされてまた復活!



iモードやXiに毎月数千円つぎ込んでいるのがバカバカしい…と感じている方!

たいして使わないのに定額で料金取られるのはイヤだ!

そんな方々におすすめ(っていうか自分がそう思っていた)


もうちょっと使ったらまた感想を書いてみたいと思います☆
2013-05-28 : その他記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先日、GW後半に出漁。

なんと、広報は昨年12月末以来の釣り(笑)


前の週にメバルがダメでカレイ激釣だったとのことで、急きょカレイ狙い。


しかし、前回と同じ場所で釣れるのはアイナメとナメタばかり。

ナメタがまとまって釣れる場所を見つけたのはイイけど…


全体の釣果としてはイマイチ感たっぷり

まわりの釣果では、もっと北のほうでは良く釣れたとか。

うーん、やっぱり時期的にはいつもとおんなじなんですね~
2013-05-08 : カレイ釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

風速風向

波高・波向

根魚商会WEBSITE

検索フォーム