海のルアー釣りホームページ『根魚商会』のブログバージョン。ホームページに書ききれない釣りの様々を綴ります。

メバル!

久々の釣りネタ!!

先週は荒れ気味の相馬沖でメバル釣り!

もちろんバケ使用

今年は浅い水深にタラが多く、バケも太ハリス仕様にしないと切られる


実際ライトジギングでタラを確認したそうです。

そんでは、今度は根魚ライトジギングっすか?!
スポンサーサイト
2013-04-17 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にく

釣りに行けないからって戯言ばっかでスイマセン…

年度末はイロイロとありますね~

釣りに行けそうな時に限って降りものあるし


で、昨日は、

夕食の食材もなく、どっか外食でもすっか?な感じに。


最近これといった外食もしていなかったので、ちょっとレストラン系いってみるべか?

広報田舎者のため、外食は『ごちそう』であり、

記念日やら祝い事やらで食べるものだと思ってたんですが

最近、メシ作るのめんどくさいから、外行くか的発想になってしまい

こりゃヤバイと外食控えてたんですね~


で、ちょっと普段入らないようなこじゃれたレストランへ。

洋食のコースを注文してみました♪

前菜・メイン・パスタ料理・ピッツァ・コーヒー付で一人2,000円と良心的。

メインは肉料理と魚料理どちらがいいですか?と聞かれたので

迷わず「肉で!」


そう、魚に関しては自分でGETしたモノの良さを知ってしまっているので、

わざわざ外で食べる気がしないわけ。

これって一種のビョーキだよね


で、しばらくして前菜、続いてメインと出てきた


料理を運んでくれたおばちゃんが、去り際にこんなこと言ってた

「今日は良いダチョウが入ったから、ダチョウにしてみたよ!」

えぇ?!

一瞬自分の耳を疑うワタクシ…

ダチョーって言った?

ガチョウじゃないよね?

こんな片田舎の洋食屋で、生まれて初めてのダチョウを食すことになるとは


ダチョウとアリゲーターはいつかオーストラリアで食してやろうと思ってたのに!!

で、おっかなびっくりで一口…





…? うんまい?

スゲー、美味いじゃん!

カモ肉に似た風味だけど、もっと力強い味。

程よい脂加減でしつこさもない

なにより肉自体が旨みを持っている


いや、驚きました

肉料理だけじゃなく、出されたものすべて美味しかった。

外食して感動を覚えたの久しぶりかも。



あー、いいかげん釣りに行きたい(笑)
2013-04-01 : その他記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

風速風向

波高・波向

根魚商会WEBSITE

検索フォーム