海のルアー釣りホームページ『根魚商会』のブログバージョン。ホームページに書ききれない釣りの様々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さぶい。。。

本日久々に早朝暗いうちから釣りをしました。
ヘルニアの嫁が動けないのをいいことに、置き去り(笑)いいのか?!オレ!!

あの、冬の朝特有の、無風でピッキーン!!と張り詰めた寒さ。
なんか新鮮で良かったです。

釣行記は後日、お蔵入りの1話分とあわせてUPします★

とりあえず、本日の営業はこれまで。おやすみなさい。

スポンサーサイト
2008-01-27 : 過去記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘルニァー?


えーブログにしてから更新しまくりの広報です。

困ったことになりやした。
何が?って。

うちの奥さんが『ヘルニア』です。
脊椎の前後に挟まれてる椎間板が変形してくる(合ってるのか?)アレです。
昨日から仕事も休んでほぼ寝たきり…。

幸いまだ自分のことはできるんだけど、ほかの一切ができないの。
マジすか?

収入がなくなるのも痛いけど、家事も子供の世話もなーんにもできねーっつうの。これは困る。

それでもまだ切るほどじゃないらしく、数週間で炎症も引くらしい。
数週って…。いつよ?
とりあえず対処療法しかないのか。
炎症が収まるまで、寝たきりなのか。
原因を取り除かない限り、いつまでも続くのか。


まぁー、普段から帰りも遅いし、ウチのことはほとんどやってるんですケド。。。


今明かされる、知られざる広報の家庭ミステリー♪
うーん。
どうにかならんのか!!


あ、写真をアップしてみたかったので、カンケーないのをアップしてみました。

2008-01-17 : 過去記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

商会丸

先日、今シーズン最終となる『商会丸』に出ました。

いつもより控えめの4人での出船。
最終だからってことで、多少風が吹こうが関係なし、強行っス。

案の定北寄りの風は暴風となり、正味2時間ほどの釣りでアイナメ10尾、ベッコウ1尾の釣果。
結構活性の高いポイントに入ることができ、短時間の割りに満足♪

次回は5月以降、サイズ・数ともに期待できる初夏の釣りをお届けする予定です。

2008-01-16 : 過去記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広報室改め…根魚商会ブログ!

みなさんこんばんわ。

広報でございます。

根魚商会もついに『ブログ』に手をだしてしまいました。。。

広報室だとさっぱり更新する気もおきないので(爆)
いっそのことブログにしてしまおう!とずっと考えてました。

今のところあくまでコラムの代わりなんで、
こっちに移行しようとか、
そんな気は毛頭ありません。

自由度の低いブログでは満足できないっス。

さて、今年の初釣りはボートロックからスタート。
この調子だと、なんだか楽しい1年になりそう♪

最近ボートに参加してくれるK君たち、フレッシュな面々が増えて思うこと。
それは、『熱い』!

自分たちも過去にそうであったように、コイツら本気。

ぼけっとしてると置いていかれるような。。。

でも、でもね…。

近年ロックフィッシュ人口も増え、渋い状況は否めない。
個体数は多くても、ルアーで狙えるのは、浅瀬に頼る行動パターンにある魚。

今はそれが「飽和状態」。
釣り人に対し、魚が少ない。
いや、魚に変わりはないんだけど、人が多すぎるのか。

1人で10尾を相手にしていたのが、今では100人…いやいや、1000人で狙ってる。
そんな感じがするよな~。

おととととと?

なんだか暗い話。

ま、つまり、今年もガンガンいくぜ!ってことで。
根魚商会本体に加え、ブログもよろしくお願いいたします!!

2008-01-12 : 過去記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

風速風向

波高・波向

根魚商会WEBSITE

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。